CCPの特徴と強み

●管理部門人材、スペシャリストの紹介実績が豊富 


大手総合人材会社、外資サーチ・ファームのビジネスパートナー、大手外資役員等を経験したコンサルタントの豊富な経験や実績により、各業界の優秀な管理部門人材(経理財務、法務、内部監査、人事等)、各業務のスペシャリストとの長年のネットワークを有しています。

 

●転職市場にいない優秀・最適人材をご紹介


登録型人材紹介と異なり、「転職活動者」のみからのマッチングでなく、現職活躍中人材から ベターでなく、ベストな人材を探索し、ご紹介します。

 

●海外及び国内の成功メソッドを融合したリクルーティング活動


国際的サーチ・ファームにて培ったサーチメソッドと日本での豊富な人材紹介の経験から 生まれた、日本市場にマッチした「独創的かつきめ細やかなリクルーティング活動」で、ベストな人材を探索・厳選・評価・ご紹介いたします。
また、海外提携パートナーとの連携にてグローバルに採用支援をいたします。

 

●ニッチゾーンのリサーチ・サービスの提供


経営層のみでなく、登録型紹介及びエグゼクティブ・サーチ双方の担当領域の狭間にある人材層・年収レンジ(800−1500万円)のリサーチ提供も行うことにより、これまで企業が採用に苦慮していた職域・人材層の最適候補者紹介を実現します。
   
●中長期的に活躍する人材のご紹介 
単なる現状のスキルマッチングではなく、企業風土に長期的に適合するかどうかなど、企業のコア人材として中長期的に活躍できる人材をご紹介いたします。